◆マイアカウントでのメールアドレスの変更につきまして◆


平素より「リプサ」をご利用いただき
誠にありがとうございます。

これまでは認証コードによる認証不要で
メールアドレスを変更できておりましたが、
不正アクセス防止のためのシステム変更により
認証コードによる認証に成功した場合のみ
メールアドレスの変更ができるようになりました。

そのため、お手数ではございますが
メールアドレスを変更する前に
新しく変えるメールアドレスのご登録(変更)をお願いいたします。


【メールアドレス変更手順】

マイアカウントページにログインします

メールアドレスの「変更」をクリックします

送信されたメールを開きます

受信したメールから認証コードを取得します

認証コードをフォームに入力し、「送信」をクリックします

新しいメールアドレスを入力します

「設定」をクリックします


先に変更してしまった場合、
以前のメールアドレスに認証コードが送られてしまうため
お客様ご自身での変更ができなくなります。

その場合は、新しいメールアドレスをご記入の上
お問合わせよりご連絡ください。

※ご本人様確認を行うことや、
メールアドレスの変更をお断りする場合もございます。

お客さまには大変ご不便をおかけいたしますが
ご理解いただきますようお願いいたします。



2025年1月31日更新