Q&A

まずは「よくあるご質問」をご覧ください。
問題が解決しない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

商品について

サプリメントはいつ飲めば良いでしょうか?効果的な飲み方を教えてください。

健康食品は食品なので、基本的にはいつお召し上がりいただいてもかまいません。
他におすすめのタイミングがあるものについては、商品詳細にてご案内しています。

サプリメントは、どのくらいの期間摂取するとよいのですか?

サプリメントは、おだやかな、はたらきかけであり、相性により個人差があります。
日々の体調管理のサポートとして基本的に3ヵ月を目安に継続し、しばらく様子をみるのがおすすめです。
また、継続する期間に限りはありませんので3ヶ月くらいで相性を感じられた場合は長期的に続けることをおすすめします。

病院で医薬品を処方されました。サプリメントと一緒に摂取しても大丈夫ですか?

サプリメントと医薬品の飲み合わせは、かかりつけのご担当医にご相談ください。

ダイエットサプリメントを飲んでいますが、最近妊娠していることがわかりました。問題ないでしょうか?

ご妊娠中はダイエットサプリのご利用をお控えいただくようご案内しております。
ご妊娠中はダイエットよりも、これから産まれてくる赤ちゃんにしっかり栄養を与える時期であると考えています。
摂取する場合は必ず、かかりつけのご担当医にご相談ください。

大豆イソフラボンが含まれるサプリメントは、妊娠・授乳の方は摂取しても良いでしょうか?

2006年8月に厚生労働省より出された「大豆イソフラボンを含む特定保健用食品等の取扱いに関する指針」に則して、当店では妊娠・授乳中の方、および小児は大豆イソフラボンを配合したサプリメントのご利用をお控えいただくようご案内しております。

サプリメントは子供も摂取できますか?

弊社のサプリメントは、大人が摂取する目安量を基準とし原料を配合しております。
成長過程にあるお子様は、食事から栄養を摂取する事を基本としておりますので、食事をしっかり摂られた上で、
不足しがちな栄養素を補う目的でお召し上がり下さい。
お子様のサプリメントの目安量は、お子様の体重やご体質を考慮し減らされる事をオススメしておりますが、ご不安でしたら、かかりつけのご担当医にご相談ください。
 

ダイエットのサプリメントを何種類か同時に摂取しても良いですか?

食品ですので他種類のサプリメントを同時に飲んでも大丈夫ですが、個人差がございますので、体質により成分が合わない場合がございます。その場合は、量を減らして頂くか摂取を中止してください。

サプリメントの保管方法を教えてください。

高温多湿の場所を避けて、なるべく涼しい場所に保管してください。

サプリメントを冷蔵庫に保管しても良いですか?

冷蔵庫の保管は結露や低温によるカプセルの割れが生じる場合がございます。
 

カプセルが飲みにくいのですが?

現在採用しているカプセルは多少大きめと感じる方もおられると思います。
当社では透明で多少大きいカプセルを採用しているのは、中身がよく見えて製品の品質がよく分かるようにするためと、飲むカプセル数を減らすメリットがあるので採用しております。
飲みにくいと感じていらっしゃる場合、ご参考にまでに下図の飲み方をお試しください。 カプセルを飲みやすくするために

リプサホームページでのご注文について

ネット会員登録しないと買い物はできませんか?

本店ショップに置きましては、会員登録をされなくてもお買い物はして頂けます。しかしながら本店ショップでも会員登録されない場合は、ポイント付与は致しかねます。
また、弊社が出品しております、アマゾン、ヤフーなど他のインターネットショッピングモールでは、ご購入に会員登録が必要です。ポイントにつきましては、ご購入いただくショップごとで異なりますのでご確認下さい。
尚、それ以外のご注文、(電話やFAX)でのご注文も承っておりますが、ポイントは付与されませんのでご注意ください。

同じ日の注文をひとつ(同梱)にまとめてお送りできますか?

別々にご注文されたものを一つに同梱する事は承っております。
同梱をご希望の際は、お客様がその旨(同梱希望)を当店にメールやお電話、ご注文時の「備考欄」等でお知らせしていただくことをお願いしております。
但し、出荷のタイミングによって、同梱をご希望されても対応できない場合もございますので、その際は悪しからずご了承下さい。

注文内容の変更やお支払い方法の変更はできますか?

発送準備中の状況においても1度ご注文を確定された注文においては、注文内容の変更やお支払い方法の変更はシステム等の都合により、こちらでの変更は致しかねますので変更をご希望の際は、一度、注文確定したご注文をキャンセルしていただいた後に、再度ご注文をお願いします。
なお、商品発送後のご注文内容やお支払い方法の変更につきましては、承っておりません。
商品発送後の商品の返品やキャンセルに尽きましては、お客様都合により返送料金はお客様のご負担となります事を予めご了承下さい。商品発送後の変更やキャンセルにはご注意頂けると幸いです。

商品発送後のお届け先の変更について

商品発送後のお届け先の変更はこちらではいたしかねますので、お手数おかけ致しますが直接、出荷通知案内のメールに記載されております配達業者様へお届け先の変更ご依頼のご連絡をお願いいたします。
また代引きをご利用の場合のお届け先の転送は追加料金が別途発生する場合もございますので、詳しくは配達業者様へお問合せ下さい。

注文のキャンセルをするには

発送準備中のキャンセル受付は承ります。
商品発送後のお客様都合でのキャンセル、受け取り辞退の場合の商品の返送料金はお客様ご負担でお願いしております。

注文はどの段階で成立しますか?

お客様が「注文する」ボタンを押したときに確定します。

納品書・領収書の発行はできますか?

弊社ではペーパーレス化に取り組んでおり、納品書、領収書の発行につきましては、
商品出荷後にお送りいたしますメールに記載されたURLから、専用画面にアクセスして頂きご確認をお願いしております。
また納品書・領収書が必要なお客様に尽いては、お客様の方にて印刷をお願い申し上げております。

支払い方法は何がありますか?

当店でのお支払い方法、配送方法は、下記のURLよりご確認いただけます。
→ https://lipusa.co.jp/?mode=sk
 

お届け方法、送料、支払い手数料について

【お届け方法】
基本的にポスト投函 【 ネコポス】(一部ゆうパケット便あり)での商品発送となります。

※ヤマト運輸・日本郵便で発送致します。
※商品の数量や支払い方法(代金引換)によっては、宅急便コンパクトやゆうパックになる場合があります。


【送料】
・当店では、代引き以外は「全品送料無料」となっております。
 注)配送会社のご指定は承っておりません。

【代引きに関わる手数料について】
・5,000円未満のご注文でお支払いが「代金引換」をご希望の場合・・・
 宅急便送料500円+代引き手数料324円=824円が商品代金に加算されます。

・5,000円以上のご注文でお支払いが「代金引換」をご希望の場合は・・・
 送料も代引き手数料もかかりません。

【支払い手数料】
・収納代行サービス(コンビニ後払い)手数料は、5,000円未満は250円かかります
 (郵便局・ゆうちょ銀行にて現金でのお支払いの際に手数料が110円別途かかります)
 

電話での注文はできますか?

下記のフリーダイヤルからご注文頂けます。
弊社ではオペレーターを特段、設けておりませんのでお電話でのご注文は、下記営業時間内のみの受付となります。
※ 平日(月〜金)の午前9時〜午後5時まで (祝日・GW・夏季休暇・年末年始休暇は除く)

フリーダイヤル:0120-215-470

注) リプサでは、インターネット販売をメインとしている為、リプサホームページや、各種インターネットショッピングモール上では、お得なセール企画を行っておりますが、お電話注文におきましてはインターネット上でのセール価格やクーポン割引き、ポイント等の付与は適応いたしかねます。正規価格での販売になりますので、予めご了承下さいませ。
また、お電話注文ではお支払い方法、発送方法によって手数料が発生する場合がございますので、リプサ商品を少しでもお安くお求め頂くには、インターネットでのご注文をお薦めいたしております。
 

お支払いについて

クレジット決済のセキュリティ(安全性)について

お客様の個人情報入力時には、すべてSSL(特殊暗号化通信技術)を使用しております。
暗号化通信モードに入っているときは、ブラウザ画面下にキーのアイコンが表示されます。
お客様情報の傍受、改ざんなどの不正アクセスの危険がないよう、常時セキュリティ監視をおこない、万全のセキュリティシステムで運営されています。


Amazon Payでのお支払いについて

→ ご利用方法はこちら ←

Amazon Payはフューチャーフォンではご利用いただけません。
Amazonギフトカード(旧:Amazonギフト券)のご利用ができます。
Amazonポイントはご利用いただけません。


コンビニ後払いの請求書はいつ届くの?

ご注文商品の配達完了を基に、「ヤマトクレジットファイナンス株式会社」から購入者様へ請求書が後日お手元に届きます。
注)請求書は「ご注文者」様あてにお届けとなります(注文者様とお届け先が違う場合はご注意ください)
請求書の記載事項に従って、14日以内にお支払いをお願いいたします。

収納代行サービス(コンビニ後払い) 手数料:250円  お客様ご負担

お客様のご都合で請求書の再発行が必要な場合、再発行手数料が発生いたします。
お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、弊社がお支払い方法の変更をご案内いたします。
お支払い方法の変更をご案内後、7日間以内にお支払いのご変更お手続きにご対応頂けなかった場合、ご注文は自動でキャンセルさせて頂きます事をご了承ください。
 

お届けについて

海外発送はできますか?

申し訳ございませんが、海外発送はできません。

配達状況を知りたいのですが・・・

商品の発送後に、メールにてお荷物のお問い合わせ番号をお知らせしております。
配送業者をご確認のうえ、そのホームページの配達状況のお問い合わせのところに伝票番号を入力しますとお届け情報が確認できますので、そちらでご確認ください。

お届け先を宿泊先のホテルにすることは可能ですか?

確実なお届けのために、宿泊先のお部屋番号の入力をお願いします。宿泊前のご注文でしたら、ホテルに商品が届く旨をご連絡してください。
万が一、宿泊先より商品が返送された場合の返送料はお客様のご負担となります(一律500円)。

注文してからどれくらいで届きますか?

1〜2営業日以内に発送を予定しております。
ただし、土日・祝日は営業(発送)をお休みさせて頂いておりますので、休業日のご注文の場合は翌営業日か翌々営業日の発送となります。(お休み明け、特に大型連休明けは注文が混雑し、発送が遅れる場合もございます)
お届けの目安については、下記を参照してください。

・【宅急便のお届けの目安】
九州・四国・中国・関西の一部・・・「発送日の翌日」
関西の一部・中部・関東・北陸・北越・北海道・・・「発送日の翌々日」

・【ネコポス(速達・ポスト投函)便のお届けの目安】
宅急便のお届け日数と同じか、もしくはプラス1日要します。

・【DM(ポスト投函)便のお届けの目安】
ネコポス便のお届け日数よりプラス2日〜3日ほど要します。
※以下の場合は通常のお届けより時間をいただきます。
・新規のご注文で確認事項が生じた場合
・お届け先や決済方法で確認事項が生じた場合。

お届け日目安

 

ヤマト運輸が推奨する宅配ロッカー・コンビニ受取りについて ※配送が宅急便のみ

留守がちな方の再配達の軽減のために是非ご活用ください。
・お客様が事前にクロネコメンバーズに会員登録してください(登録無料)
・ご注文の際には、クロネコメンバーズの会員登録住所と同じ住所を登録してください。
・商品を発送しましたら、リプサよりお荷物お問い合わせ番号をメールにてお送りします。クロネコメンバーズへログインして、お受け取り方法変更メニューへすすみ、流れにそって手続きをしてください。お客様がコンビニ受取り・駅宅配ロッカー等の受取り場所を選択します。
・メール受信通知を可に設定してください。商品到着後に、ヤマト運輸様よりメールにて自動通知が届きます。
・選択した受取り場所(登録住所の近い場所)でお受け取り下さい。

不在時に宅配BOXに入れて欲しいのですが!

お支払い方法が「代金引換」以外のご注文でしたら可能です。 ご注文の際に「不在時宅配BOX希望」の旨をご記入ください。

注文して10日以上たつのに商品が届きません・・・

発送完了後にメールにて、お荷物お問い合わせ番号をお送りしておりますので、そのお問い合わせ番号をもとに、配送業者様に直接お問い合わせください。
尚、発送完了メールが届いていないなど、不明な場合は、当店にお問い合わせいただければ迅速に調査しまして回答させていただきます。

ご返品・交換について

ご返品・交換について

商品の発送管理には万全を期しておりますが、お届け後には早めに商品のご確認をお願いします。
万一、不良品や品違い、品不足、未着等があった場合は到着後10日以内に納品書と注文番号をご確認のうえ、ご連絡ください。

ポイントについて

ポイントとは

ポイントは通常、100円につき1ポイントが付与されます。 商品をご注文するごとにポイントが蓄積できるサービスです。

ポイントの残高を確認するには

マイアカウントログイン後「ポイント」の項目で確認ください。

ポイントの有効期限は

最後にポイントを獲得した日から1年になります。
1年を過ぎてしまった場合、無効になりますので、ご注意下さい。

→ ポイント詳細はこちら ←

会員登録・変更について

会員登録の変更について

マイアカウントの「会員情報」から登録内容を確認・変更できます。

個人情報の取り扱いについて

当店では、暗号化通信技術、常時監視セキュリティシステムによりお客様の個人情報の保護に最大限の注意を払っています。
詳しくは「個人情報について(プライバシーポリシー)」をご覧ください。

一度退会したのですが、再登録してポイントを引き継ぐことはできますか?

一度退会されますと、ポイントはすべて無効となります。

会員登録したのにログインができません

下記のいずれかをご確認ください。

1, メールアドレス、パスワードは 「半角英数」 でご入力頂けておりますか?

2, メールアドレスはご登録時のものをご入力頂けておりますか?

※ご登録時のメールアドレスが不明の場合は、弊社にお問い合わせください。
ご確認の際には、防犯の為、ご本人様確認をさせて頂きますのでご了承ください。

3, パスワードに誤りはございませんか?

※ご登録時のパスワードが不明の場合は、パスワードの再設定をお願いします。

再設定はこちら↓↓↓

【 パスワード再設定 】

4, 上記をご確認頂いても解決しない場合または、ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

その他

リプサ商品をFacebookやInstagramで見たいのですが・・・

FacebookやInstagram上でも、リプサで検索頂きますと、美容や健康、新商品など耳寄りな情報を随時、お届けしております。
リプサトップページより無料でご登録いただけますのでぜひご活用くださいませ。

リプサの会社は何処にありますか?

鹿児島県伊佐市菱刈にあります。「伊佐米」の名で知られる屈指の米どころで、焼酎の「伊佐美」は全国で知名度があります。また金の産出で世界でも有数の高品質を誇る菱刈鉱山があります。

どうして他社より安いの?

自社工場の効率化や直販体制を確立し、広告・宣伝費のカット、また、簡易包装や原材料の直接買い付け等でコストカットし、「高品質で低価格」のサプリメントを提供するために日々努力しております。

メールの受信について

迷惑メールを設定されている方へ

リプサではご注文頂いた際に「注文内容を確認するメール」や「商品出荷の通知メール」をお送りさせて頂いております。
ご使用のスマホなどによっては迷惑メール設定の為、受信ができない場合がございますので、下記のアドレスを受信設定して頂けますようお願い申し上げます。

↓↓↓

info@lipusa.co.jp