Q&A

まずは「よくあるご質問」をご覧ください。
問題が解決しない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

商品について

サプリメントはいつ飲めば良いでしょうか?効果的な飲み方を教えてください。

健康食品は食品なので、基本的にはいつお召し上がりいただいてもかまいません。
他におすすめのタイミングがあるものについては、商品詳細にてご案内しています。

サプリメントは、どのくらいの期間摂取するとよいのですか?

サプリメントは、おだやかな、はたらきかけであり、相性によりご実感に個人差があります。
日々の体調管理のサポートとして基本的に3ヵ月を目安に継続し、しばらく様子をみるのがおすすめです。
また、継続する期間に限りはありませんので3ヶ月くらいで相性の良さをご実感したものは長期的に続けることをおすすめします。

病院で医薬品を処方されました。サプリメントと一緒に摂取しても大丈夫ですか?

サプリメントと医薬品の飲み合わせは、それぞれの組み合わせで異なります。 かかりつけの担当医にご相談ください。

ダイエットサプリメントを飲んでいますが、最近妊娠していることがわかりました。問題ないでしょうか?

リプサのダイエットサプリは、ご妊娠中、母子共に体に与える影響は少ない成分で造られていますが、ご妊娠中はダイエットサプリのご利用をお控えいただくようご案内しております。
これは、成分上の理由ではなく、ご妊娠中はダイエットよりも、これから産まれてくる赤ちゃんのためにしっかり栄養を摂る時期であると考えているためです。
摂取する場合は必ず、かかりつけの担当医にご相談ください。

大豆イソフラボンが含まれるサプリメントは、妊娠・授乳の方は摂取しても良いでしょうか?

2006年8月に厚生労働省より出された「大豆イソフラボンを含む特定保健用食品等の取扱いに関する指針」に則して、当店では妊娠・授乳中の方、および小児は大豆イソフラボンを配合したサプリメントのご利用をお控えいただくようご案内しております。

サプリメントは子供も摂取できますか?

通常、小学生以上であれば体重をもとに摂取量を減らしていただくことをおすすめ  しております。 ただし、マルチミネラルは15歳未満のお子様はおすすめできません。

ダイエットのサプリメントを何種類か同時に摂取しても良いですか?

同時に飲んでも大丈夫ですが、甘いものには「ギムネマ」、外食などで脂っこい食事には「キトサン」、運動しているときは「アミノ酸」や「カルニチン」など同時に摂取しても良いです。

サプリメントの保管方法を教えてください。

気温の高くなる場所(直射日光の当る窓辺・暖房器具の吹き出し口・車のダッシュボードや車中等)の保管を避けて、なるべく涼しい場所に保管してください。

サプリメントを冷蔵庫に保管しても良いですか?

冷蔵庫の保管は結露や低温によるカプセルの割れが生じる場合がございますので、なるべく避けてください。

カプセルが固いけど大丈夫ですか?

リプサの商品に使用しているカプセルは、医療先進国アメリカのメーカーのカプスゲル社のカプセルを採用しております。
アメリカのメーカーですが、日本で製造しており、ゼラチン100%なので、安心・安全です。
※商品によっては腸で溶けないと意味が無い成分のサプリは腸で溶ける腸溶性もあります。

カフ?セル皮膜別崩壊時間の違い

カプセルが飲みにくいのですが?

リプサのカプセルは大きいと言われる事もあります。
現在採用しているカプセルは多少大きめと感じる方もおられると思いますが、リプサは透明で多少大きいカプセルを採用しているのは、中身がよく見えて製品の品質がよく分かるようにするためと、大きいと有効成分もいっぱい入り、飲むカプセル数減らすメリットがあるので採用しております。
しかしながら、飲みにくいとのお声があるのは事実です。その場合、飲み方が正しくない場合もありますので、正しい飲み方を知っていれば飲みにいく事もございません。

ご参考にまでに下図をご確認ください。 カプセルを飲みやすくするために

リプサホームページでのご注文について

ネット会員登録しないと買い物はできませんか?

原則、会員登録が必要です。会員登録しないとポイントが付与されません。
また、弊社が出品しております、アマゾン、ヤフーなど他のインターネットショッピングモールでも、ご購入には会員登録が必要になります。ポイントにつきましては、ご購入いただくショップごとで異なりますのでご確認下さい。
尚、それ以外のご注文、電話やFAXでのご注文も可能ですが、ポイントは付与されませんのでご注意ください。

同じ日の注文をひとつ(同梱)にまとめてお送りできますか?

別々にご注文されたものを一つに同梱できますが、お客様がその旨(同梱希望)を当店にメールかお電話等でお知らせしていただくことになります。 ただし、ご注文日の午前中までの受付とします。

注文内容の変更やお支払い方法の変更はできますか?

注文内容の変更やお支払い方法の変更はできませんので、変更の際は一度キャンセルしていただいた後に、再度ご注文をお願いします。
なお、商品発送後のご注文内容やお支払い方法の変更につきましては、商品到着後10日以内に当店までご連絡ください。
その際に、お手続きの案内をさせていただきます。基本的に商品発送後の商品の返送料金はお客様のご負担になります。
また、商品発送時の送料500円がお客様のご負担となりますので、商品発送後の変更やキャンセルにはご注意くださいませ。

配達日の変更について

弊社では、5,000円未満の商品につきましては、基本的にポスト投函での配達になりますので、配達日指定や時間指定はできかねます。
尚、5,000円以上の宅配便に関しましては、商品発送前でしたら配達日や時間指定は可能ですが、商品発送後の配達日の変更につきましては、商品発送後にお客様にお送りしますメールにて、宅配業者様とお荷物お問い合わせ番号をお知らせしますので、直接配達業者様へご連絡お願いします。

商品発送後のお届け先の変更について

商品発送後のお届け先の変更はこちらではできません。代引きご利用の場合の転送は料金が発生する場合もありますので、直接、配達業者様へご連絡お願いします。

注文のキャンセルをするには

発送準備までのキャンセルは承りますが、商品発送後のお客様都合でのキャンセル、返品、受け取り辞退の場合、商品の返送料はお客様ご負担となります。また、商品発送時の送料500円がお客様のご負担となりますのでご注意くださいませ。

注文はどの段階で成立しますか?

お客様が「注文する」ボタンを押したときに確定します。

納品書・領収書の発行はできますか?

当店は商品発送時よりペーパーレス化に取り組んでおりまして、納品書、領収書の発行につきましては、
商品出荷後にお送りいたしますメールに記載されたURLをご利用いただき、専用画面にアクセス頂いてご確認いただいております。
また恐れ入りますが、必要に応じてお客様にて印刷をお願い申し上げております。

お届け方法、送料、支払い手数料について

原則、送料はかかりませんが、下記の内容で異なります。
【送料】
・5,000円以上の場合は「宅急便(宅配便)」でのお届けになります。 送料無料
・3,000円以上5,000円未満はネコポス便(速達・ポスト投函) 送料無料
・3,000円未満の場合はDM便(ポスト投函) 送料無料

【支払い手数料】
・コンビニ払い手数料は、5,000円未満は200円かかります
・代引き手数料は、10,000円未満は324円かかります。

【代引きに関わる手数料について】
・5,000円未満のご注文でお支払いが「代金引換」をご希望の場合・・・
宅急便送料500円+代引き手数料324円=824円が商品代金に加算されます。
・5,000円以上のご注文でお支払いが「代金引換」をご希望の場合は・・・
送料も代引き手数料もかかりません

電話での注文はできますか?

下記のフリーダイヤルからご注文できます。
ただし、弊社ではオペレーターを特段、設けておりませんので、営業時間内 平日(月〜金)の午前9時〜午後5時までの受付となります。
フリーダイヤル:0120-215-470(但し、土日・祝日は休みです)

◎リプサホームページや、アマゾンなど各種インターネットショッピングモール上では、随時、お得なセール企画を準備しておりますが、お電話注文では、インターネット上でのセール価格は適応しておりません。
正規価格での販売になりますので、予めご了承下さいませ。(インターネット販売をメインとしているため)
また、電話注文では、お支払い方法、発送方法によっては、手数料がかかりますので、リプサ商品を少しでもお安くお買い求めしたい方には、インターネット注文をおすすめしております。

お支払いについて

クレジット決済のセキュリティ(安全性)について

お客様の個人情報入力時には、すべてSSL(特殊暗号化通信技術)を使用しております。
暗号化通信モードに入っているときは、ブラウザ画面下にキーのアイコンが表示されます。
お客様情報の傍受、改ざんなどの不正アクセスの危険がないよう、常時セキュリティ監視をおこない、万全のセキュリティシステムで運営されています。

お届けについて

海外発送はできますか?

申し訳ございませんが、海外発送はできません。

配達状況を知りたいのですが・・・

商品の発送後に、メールにてお荷物のお問い合わせ番号をお知らせしております。
配送業者をご確認のうえ、そのホームページの配達状況のお問い合わせのところに伝票番号を入力しますとお届け情報が確認できますので、そちらでご確認ください。

お届け先を宿泊先のホテルにすることは可能ですか?

確実なお届けのために、宿泊先のお部屋番号の入力をお願いします。宿泊前のご注文でしたら、ホテルに商品が届く旨をご連絡してください。
万が一、宿泊先より商品が返送された場合の返送料はお客様のご負担となります(一律500円)。

注文してからどれくらいで届きますか?

1〜2営業日以内に発送を予定しております。
ただし、土日・祝日は営業(発送)をお休みさせて頂いておりますので、休業日のご注文の場合は翌営業日か翌々営業日の発送となります。(お休み明け、特に大型連休明けは注文が混雑し、発送が遅れる場合もございます)
また、金額により「発送方法」が変わりますので下記を参照してください。

・【宅急便(5,000円以上のご注文)のお届けの目安】
九州・四国・中国・関西の一部・・・「発送日の翌日」
関西の一部・中部・関東・北陸・北越・北海道・・・「発送日の翌々日」

・【ネコポス(速達・ポスト投函)便(3,000円以上〜5,000円未満のご注文)のお届けの目安】
宅急便のお届け日数と同じか、もしくはプラス1日要します。

・【DM(ポスト投函)便(3,000円未満のご注文)のお届けの目安】
ネコポス便のお届け日数よりプラス2日〜3日ほど要します。
※以下の場合は通常のお届けより時間をいただきます。
・新規のご注文で確認事項が生じた場合
・お届け先や決済方法で確認事項が生じた場合。
・年末年始やGWなどの長期休業の場合。

ヤマト運輸が推奨する宅配ロッカー・コンビニ受取りについて ※配送が宅急便のみ

5,000円以上ご注文いただきました、宅急便発送でのお受け取りのみご利用できます。
留守がちな方の再配達の軽減のために是非ご活用ください。
・お客様が事前にクロネコメンバーズに会員登録してください(登録無料)
・ご注文の際には、クロネコメンバーズの会員登録住所と同じ住所を登録してください。
・商品を発送しましたら、リプサよりお荷物お問い合わせ番号をメールにてお送りします。クロネコメンバーズへログインして、お受け取り方法変更メニューへすすみ、流れにそって手続きをしてください。お客様がコンビニ受取り・駅宅配ロッカー等の受取り場所を選択します。
・メール受信通知を可に設定してください。商品到着後に、ヤマト運輸様よりメールにて自動通知が届きます。
・選択した受取り場所(登録住所の近い場所)でお受け取り下さい。

不在時に宅配BOXに入れて欲しいのですが!

お支払い方法が「代金引換」以外のご注文でしたら可能です。 ご注文の際に「不在時宅配BOX希望」の旨をご記入ください。

注文して10日以上たつのに商品が届きません・・・

発送完了後にメールにて、お荷物お問い合わせ番号をお送りしておりますので、そのお問い合わせ番号をもとに、配送業者様に直接お問い合わせください。
尚、発送完了メールが届いていないなど、不明な場合は、当店にお問い合わせいただければ迅速に調査しまして回答させていただきます。

ご返品・交換について

ご返品・交換について

商品の発送管理には万全を期しておりますが、お届け後には早めに商品のご確認をお願いします。
万一、不良品や品違い、品不足、未着等があった場合は到着後10日以内に納品書と注文番号をご確認のうえ、ご連絡ください。

ポイントについて

ポイントとは

ポイントは通常、100円につき1ポイントが付与されます。 商品をご注文するごとにポイントが蓄積できるサービスです。

ポイントの残高を確認するには

マイアカウントログイン後「ポイント」の項目で確認ください。

会員登録・変更について

会員登録の変更について

マイアカウントの「会員情報」から登録内容を確認・変更できます。

個人情報の取り扱いについて

当店では、暗号化通信技術、常時監視セキュリティシステムによりお客様の個人情報の保護に最大限の注意を払っています。
詳しくは「個人情報について(プライバシーポリシー)」をご覧ください。

一度退会したのですが、再登録してポイントを引き継ぐことはできますか?

一度退会されますと、ポイントはすべて無効となります。

その他

リプサ商品をFacebookやInstagramで見たいのですが・・・

FacebookやInstagram上でも、リプサで検索頂きますと、美容や健康、新商品など耳寄りな情報を随時、お届けしております。
リプサトップページより無料でご登録いただけますのでぜひご活用くださいませ。

リプサの会社は何処にありますか?

鹿児島県伊佐市菱刈にあります。「伊佐米」の名で知られる屈指の米どころで、焼酎の「伊佐美」は全国で知名度があります。また金の産出で世界でも有数の高品質を誇る菱刈鉱山があります。

どうして他社より安いの?

自社工場の効率化や直販体制を確立し、広告・宣伝費のカット、また、簡易包装や原材料の直接買い付け等でコストカットし、「高品質で低価格」のサプリメントを提供するために日々努力しております。