いつもリプサをご利用いただきましてありがとうございます。
ここでは、よくあるお問い合わせを記載しております。
お問い合わせの前にご一読いただきまして、不明点等の解決にお役立てくださいませ。

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◆マイアカウントでのメールアドレスの変更につきまして◆




平素より「リプサ」をご利用いただき
誠にありがとうございます。

これまでは認証コードによる認証不要で
メールアドレスを変更できておりましたが、
不正アクセス防止のためのシステム変更により
認証コードによる認証に成功した場合のみ
メールアドレスの変更ができるようになりました。

そのため、お手数ではございますが
メールアドレスを変更する前に
新しく変えるメールアドレスのご登録(変更)をお願いいたします。


【メールアドレス変更手順】

マイアカウントページにログインします

メールアドレスの「変更」をクリックします

送信されたメールを開きます

受信したメールから認証コードを取得します

認証コードをフォームに入力し、「送信」をクリックします

新しいメールアドレスを入力します

「設定」をクリックします



先に変更してしまった場合、
以前のメールアドレスに認証コードが送られてしまうため
お客様ご自身での変更ができなくなります。

その場合は、新しいメールアドレスをご記入の上
お問合わせよりご連絡ください。

※ご本人様確認を行うことや、
メールアドレスの変更をお断りする場合もございます。

お客さまには大変ご不便をおかけいたしますが
ご理解いただきますようお願いいたします。



2025年1月31日更新



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コンビニ後払いの振込用紙が入っていない


コンビニ後払いのお振込用紙は、

商品とは別に、商品到着後1週間前後で郵送にてお届けいたします。


差出人は「ヤマト運輸株式会社」となりますので、ポストなどをご確認いただけますと幸いです。
ご不明な点がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。


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◆クレジットカードの決済が上手くいかない◆


クレジットカード支払い画面で
3ds2.0|呼び出し 『このままお待ちください』というメッセージが出たまま
一向に画面が進まなくなってしまったというご連絡をいただくことがございます。


当店では2024年より、クレジットカード決済のセキュリティ向上のため、**3Dセキュア(本人認証サービス)**を導入しております。

この認証サービスでは、お客様がご契約のクレジットカード会社にてご登録いただいている「パスワード」「ワンタイムパスワード」「生体認証」などを使用し、ご本人確認を行う仕組みです。

現在、以下のような理由により認証画面が進まなくなるケースが確認されております:

■ 考えられる原因と対処方法


1.ご利用中のブラウザのバージョンが古い場合
 → 最新のバージョンにアップデートのうえ、再度お試しください。

2.通信環境が不安定な場合
 → 安定したネットワーク環境にて、再度ご決済をお試しください。

3.3Dセキュアに対応していないクレジットカードをご利用の場合
 → ご利用のカード会社にて3Dセキュアに対応しているカードをご確認いただき、対応カードにてお手続きをお願いいたします。

4.ブックマークや履歴からアクセスし、古い情報が表示されている場合
 → ページの再読み込み(リロード)をお試しください。

上記のいずれかに該当する場合、認証画面が長時間表示されたままとなってしまう可能性があると、決済システム会社より報告を受けております。

お手数をおかけいたしますが、ご確認のうえ、該当する内容に沿ったご対応をお試しいただけますと幸いです。